頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

    あいつ育てた方がいいってことなのかしら。以下ネタバレ。
     

    more

    待ち人がどこから来るかが問題。

    メンバーも記録しておいたほうがいいかな、と。
    リース、ウォード、エルバート、クリス、イゼルナ、アイギナ、マーセル、アグザル、ラレンティア、イストバル。

    ・マーセルは護衛役。盾の予備のほかに帰還の魔石を持たせる。保険。
    ・エニード用にポーション多めに持たせる。保険。

    出撃。
    ・エニードの説得順は、まっすぐゴンじいへ向かい、それから北西→真ん中→北東→ペルスヴェル→南。
     ペルスヴェルに向かっていく時は市民が動く前に行動。1マス足りなくてホゾを噛むことも。
    ・リースの馬が前回の防衛戦でダメージ受けているので無傷のクリスと馬交換。
     待ち受けるときは基本的に下馬しとく。
    ・北西組はアイギナ、イゼルナ、アグザル(民家の探索も)。ウォード、リースもそっちへ。市民が退避し始めたら戦いつつ後退。
    ・西はエルバートが森で下馬状態。馬交換すませたクリスが応援に。片付けてしばし森でデート。ヒマなのもなんなので真ん中の島行ってヒットアンドウェイ待機。
    ・東の市民はマーセルがずっと護衛。イストバルは手持ち無沙汰。
     エニードの説得がすんだら、マーセルは最後の市民を護衛に南へ移動。
    ・ラレンティアはおつかい係。ミスリル関係もらって店でも買い物。散財。その後ダークヒール者を刺す。
     なんたらという槍はこわれてなくなってしまった。専用武器じゃなかったのか。

    ・赤いリボンの小箱の馬が現れた。リースが浅瀬を通って西の森手前まで移動したら索敵範囲に入ってしまったようでランスの突進が来た。しかしよける。
     戦意のないボウナイトも来る。会話できるかと思ったら捕縛コマンドが。下馬して森でゲッチュ。そしたら赤いリボンの馬は逆上して、最後の説得がすんだエニードに突進。しかしよけられる。
    ・橋にマーセルを置いて増援ともども赤いリボンを足止め。リボンは浅瀬通って寄ってこようとする。折しも、自軍は離脱ポイントに向けて移動中。民家に届かない魔道士ふたりがあぶない。この辺で20ターン経過。

    ・赤いリボンはペルスヴェルに突進。げしーん。リセット。
     ペルスヴェルを民家に動かすと今度はアイギナに突進。加護が発動して致命せず。
     ランスは反撃がないので手の空いてる連中でタコ殴り。エニードが致命攻撃でトドメを刺した。
    ・マーセルが増援を堰き止める形で後退。コマンドはイゼルナ護衛。馬連中は後方から増援の数をヒットアンドウエイで減らしつつ後退。
    ・24ターンめ、マーセナリーが致命攻撃。マーセルHPヒトケタになって離脱。エニード(支援スキル持ち)、リースが離脱してエンド。

    ・その後イストバルでイベントが。これのための出撃だったのか。実戦ではほとんど使ってないんだけど。
     聞いた話では育てば強くなるそうで。でもあんまり育てる気にならんのよー。

    クリア後。
    ・リース公子、世情を知る。いや、ビンボって哀しいね。
    ・アデルのアレはそういうことだったか。まあ誤解ってことで、案外いいほうに転がるかもよ?
    ・イゼルナがプリーストに任命。これってクラスチェンジだよね?
     神聖が30になっていたから、だと思うんだけど。

    ・工房に行くと合成できそうなくらい素材がそろってきたようで。
     でも作るのはまだかなー。
    ・盾は最初重要視してなかったんだけど、マーセルの盾防御がかっこよくてお気に入り。
     ベルサガは盾萌えかも。工房試作品丸盾、いい感じ。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.