頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     「竜馬の妻とその夫と愛人」を借りに行ったらなくて、三谷さんつながりということでこっちを。やはー、おもしろい。
     

    more

     群集劇であり、ミステリ的でもあり、三谷作品の原型だなあと思う。事件の被告について、複数であれこれ想定して話を進めていく形式は「ビギナー」を思い出したりして。
     おばさん役の人がとてもよかったです。人の善性を信じられるというか、こういう人が存在すること自体、癒されるものが。
     エンディングでさらっと登場人物の素姓が語られるのも好き。わからないまんまの人もいたけど。おばさんはクリーニング店の奥さんだったというのは、ネットで検索して知りました。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.