頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

    • Category * DQX
     武器鍛冶。
     いやま、今回の大成功クエの前からリーチかかってたんで。そんでもユニクロレベルで☆3もあんまりできてなかったから、この次のクエの時に達成かなと思ってたよ。
     ともあれ、あとはレベルカンストまでやるだけかー。いま48。依頼日課にして作ってるだけなんでバージョン4入っちゃうな。
     

    more

     つーかもう来月やん4。スイッチ版アップグレードは申し込み済みだけど、本体が入手困難で、まだありません。手に入ったら入ったで専用のテレビ配置することになっていて、中古のテレビは押さえてあるんだけど置き場所はあのへん…と思ってるだけで、でもまだ入手できてないしふりだしへもどる…てな感じ。WiiUも画質上がったんで(なにげに写真のサイズが大きくなってますね)スイッチもそんな急がんでもねーと思ったり。

     あと学園最終話クリアしました。
     ラスボス戦はなんだかんだでひさびさのボスバトル、燃えましたよ。願いの想域はメタキン出るようになって仲間のレベル上げもラクだったし。ドラクエの面目躍如。
     しかしいろいろと残念なコンテンツではあります。致命的なのは会話シーンのテンポの悪さ。ドラテンの白眉であるモーションがまったく冴えない。あのへんタイトに流れるだけでも印象違うと思うのよ。
     スキルノートはおもしろいアイディアだと思うんだけど、授業で隣の子のノートもらうときに書き換えるのは、どうなんだ。ようするにパルプンテ。これ良くなるパターンあるんかな。あんまり受けてないからなあ授業。あるなら高確率でよくなって欲しいような。
     好感度上げに関しては、基本的に恋愛シミュ好きでもないので、可もなし不可もなし。んでもそれ以前にキャラの印象が全体に無難というか意外性がないというか。もっと突き抜けてほしかったと。あー、寮に行けるようになる段階の会話レベル設定は、なくてもよかったんじゃ。たまたまラストバトルに備えて強化しようと2人分上げたので(しかしラスボス倒すまではストップ)、するすると進んだんだけどもー。進めてもらえるのがフィギュアっていうのは、ここまでやる人なら喜んでくれるだろうってことかな。残り全員最後のごほうびまで友情の光がいくら必要なのかな。授業受けまくればいいんだろうなーかったるい。けどリソルのフィギュアくらいはほしいかな。(リソルはMP消費激しくてラスボス戦外したのです)
     ラスボスが旧作のボス引っ張ってきたとか文句言ってる人もいたみたいですが、自分はそこら辺は特にないなあ。お話のまとまりとしてはこんなものでしょう。むしろ●●●の正体とか、ああそうだったんだー、みたいな(ゆるい)

     不満点並べましたが、なんかいろいろ、もったいないなあと思うんよね。装置は悪くないのに回し方が今ひとつな。ストーリーはカタがついたけど学園閉じることはないと思うので、この先何かテコ入れあるかもしれないけれども。4の更新内容がかなり盛りだくさんだったんで、余力ないかな。まあ開発進めばまた変わるか。

     新ディレクターの安西さんのお話は、なるほどプランナー務めてこられた方って感じでした。ストーリーや演出はどんなんかなあ。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.