頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

    • Category * DQX
     専有面積は広くなったんだが、迷子になったよ。




     

    more

     井戸のおうちです。地下2階まである。写真撮ってもよかったなあ。まだ元の家の家具とりあえず置いたところなので、もっと手を入れてから。
     庭が思いっきり広くて、外装が樹木やお花どっさりで、今まで白樺やランプの木とか集めて並べて庭具上限あっぷっぷだったのが一気に余裕。わあい。
     内装は、地下2階だけ床下水槽に替えられるんだけど、そこ以外の床は土で固定。走ると砂煙立つ(笑)。壁はレンガがデフォで、ほかに1種類しか替えられない。地下感出すためですね。当然窓はなく、壁のあちこちに黒い穴があって、ときどき誰か覗いてる気配が…(笑)。かわいい雰囲気だけど落ち着かないので、メインの地下1階は絵画とかカーテンとかで隠しました。
     今んとこ、地下2階の広い方に立像のキャラフィギュアずらっと並べて、狭めの方にコラボでもらったXI関係の絵画やフィギュアを置いてますが、先々はどうなるか。イレブンコラボのフィギュアは1人しか選べなくて、うちは勇者がぽつんといるわけで、横にカミュほしいなーなどと思ったり。
     前述の通り、最初は迷いました。メインフロアから下へ行く通路が3つあって2つで、アリの住居のようにつながってるんで、自分が今どこにいるのか見失うの。フィギュアを地下2階へ仮配置して、床を水槽にして、ようやく把握。
     気分転換にスモールタワーから建て替えたいなってずっと思ってたんですよね。でもほかに好みなSサイズなくて。
     ハウジング凝ったことはしないのですが、しばらくは家のレイアウト考えて楽しめそうです。まあ空間持てあまし気味なのは解消むずかしそうじゃが。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.