頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     こんな話がありましてな。

     

    more

     昨年、まあウチは循環器弱いのがいるし、どっちみちつけっぱなんで、それが安く上がるなら助かる~と思ってたら、別に安くならなかった。冷房じゃなくて除湿多用してたので(除湿は設定温度より冷えるとヒーターに切り替わるから)そのせいみたいな意見も知恵袋あたりにありました。

     先日、上記のまとめがついったに流れてきて、改めてぐぐってみたら、結局、つけて最初の1時間くらいは電気代数十円、それ以降は1時間あたり数円ってレベルなのでつけっぱなしのがいいんだよね、という話。
     それが正しいなら、去年のウチは除湿メインな上に、設定温度のワリに冷えないと「設定リセットじゃん?」といったん切ってすぐつけて、なんてことをやってたから、安くなるはずもない道理。

     ということで、今年は文字通り、冷房つけっぱなしを試そうと一昨日から始めました。今日なんか涼しいですけどね(笑)。ちなみに室温設定は25℃。
     つけっぱなしだとごっきーが出なくなるって話も見かけました。そういやウチ、ここ数年駆除剤買ってないや。高温多湿じゃなくなるからかねえ?
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.