頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     


     TVアニメ「正解するカド」のノベライズ。
     

    more

     アニメ未見の人が「どんなアニメだったんだろ?」って読むものじゃなくて、あれが楽しめた人向けの二次創作的なもんでした。と言っても同人作品ぽいんじゃなくて、カドの描いた世界がそういう成り立ちのものなのね。正しいノベライズでした。
     アニメのほうは最終話で悪評ふんぷんになってしまったようなんだけど、いわゆるアニメのお約束な記号にとらわれてる人たちがけっこういるんだなあ、といったところかと。つーても、野﨑まどという作家の作風を理解してるわけでもないと思うけれども。ていうか、アニメでしか知らないしね。しかも原作クレジットは一応東映動画だし。
     自分的には、最終話の首相のセリフにもあった、異方存在が実在するんだと知ってしまった世界って、いいんじゃないかなーと、それだけなんですけどね。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.