頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     帰省前夜のどたばた。

     

    more

     携帯の電池パックをね。新しいのに交換しようとしたんです。ようやく。ワンセグつけると5分ももたないけど、ほぼ引きこもりだしほとんどアラーム機器だしで不便なかったんで。しかし帰省中は連絡も増えるし替えるなら今だなと。
     んでフタあけて、替えの電池も箱から出して。
     ……あれ、サイズ違くね??
     型番付き合わせたら明らかに違う。ええええ? これって機種変時にサービスでもらったはず??
     店員が間違えてた可能性もあるけど、何年前かさえ思い出せないし(記事検索したら10年前の11月でした)確認の取りようもないので、おそらく、電池パックは無料サービスですので申請してねって言われてたの、時間経ってから私物の引き出しに未使用電池パック発見して、ああこれ予備あるやん…って認識が更新されちゃった、のではないかと。
     まったく、記憶ってやつぁ……(そこか)。

     経緯はさておき、電池交換は保留せざるを得ず。au のサイトで当該機種の電池パックをさがしたら売ってたので注文(無料期間は終わってた)したけど届くのは帰宅後。そりゃそうよ。

     それが昨日届きまして。
     そしてまだ交換してない(笑)。だって今の電池でも不便ないし(笑)。
     あー、電池交換の前に本体が壊れるかもね(笑)。
     
     それにしても、機種変した日の記事の「バッテリーがもう限界だったので。」の一文には我ながら脱力したよ。おま、そのとき予備の電池持ってたんやん……。まったく記憶t
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.