頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

    トラバついでに現在のプレイスタイルなぞ。
    同時ターン制が病みつきになっておりまする。
    ネタバレに感じる人もいるかもしれんので分けます。
     

    more

    ◆当初からの継続
    ・誰か死んでもリセットしない。
     しないけど、あんまり死人が出るとモチベーション低下するので意図的にゲームオーバー狙うかも。(それもどうか)
     お墓も気になるしなあ。でも死人ふえると詰まりそう。
    ・出撃任務(リースも出撃するアレ)の住民依頼は全部こなせなくても良しとする。
     でも極力成功させたい。いいアイテム手に入るし。
    ・探索ポイントも行けるとこだけ。
    ・賞金首が現れた場合は余裕があれば。いのちだいじに。

    ◆変更点
    ・事前に数ターン流して様子見する。
     3章で詰むまではいきなり進軍してたですよ。運がよかったのか。
     って2章でシルウィス死んだんだった。
    ・食事は負けが込むようなら取ってみる。
     救済措置だと思って利用しないつもりだったんだけど、まあ様子見ながらだ。育っていけば攻撃も当たるようになるだろうし。つーか当てろ。

    ◆3章終了までの重用順位(リースとウォード以外)
    1.アグザル
     ハズすことも多いけど一発が大きいので結局トドメ刺しちゃう。
     泳げるのも強み。探索もできるし。
    2.セネ
     やっぱ探索が。カラドヴルフもリペアしたっす。
    3.レオン
     死闘がいいね。基本は森で。
    4.アデル
     待ち伏せが(同上)
    5.イゼルナ
     回復系だし。ホーリー手に入って使いどころが増えるか。
    6.エルバート
     挑発けっこう使う。ただし回避高めのトコにいないと不安。

    ・騎士団メンバー優先に考えてるので、フェイあたりは有能だけど任務以外は使わないかな。
    ・弓はクリス>シロック。単純に当てられるかどうかの印象。
     アイテム欄いっぱいなのがつらい。
     矢は同種類で「まとめる」コマンドが地味に便利だけど。弓も矢も種類多いよ。
    ・傭兵さんはマップの特性に合わせて雇うのがよさそうな感じ。
     でも先進むとヘタレじゃ役に立たないかもなあ。
    ・いちばん好きなスキルは護衛。カッコイイ。

    こんなトコですかね。んではがんばりましょう。
     

    Comment


    秘密にする

    Trackback

     

    URL

    → この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ベルウィックサーガ攻略レポート・2~3章

    こんにちは。今回はトラックバック初めてやってみとります。大型車両が後方に向かって(略)するイメージはまだ拭えませんが。私は基本的に攻略本さえ見なければ何でもあり系なので特にマイルールはありません。ただ常に早く先を見たいのと確実派よりその場の勢い派なので全体
    突撃!となりの晩ゲーム【2005/06/02 13:43】

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.