頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     クレカ上限越えちゃったの初めてでアタマ真っ白になったよ。
     みどりの窓口で長引いちゃってごめん。って、ここで謝ってもな。

     

    more

     5月に帰省するので長距離切符をネットで購入したんですわ。クレカ番号入れて予約。
     早めに切符ゲットしとこうと今日みどりの窓口行ったらば、違う買い方だともうちょっと安くなるっていうんで、一旦はまず決済して発券して買い直すって流れに。

     そしたら、買い直ししようと読み込んだクレカ、取り扱いできないと言われたと。多分利用上限額オーバー。先に決済した切符の額が大きかったんだな。
     取り扱いできないって事実にパニクるわたくし。窓口の兄さんの提案もなかなか飲み込めず、時間を食う。

     ともかく、発券された切符を受け取って銀行行って買い直し用の現金おろして、もっかい窓口へ。担当者もシフトの関係か変わっちゃってたけど、事情説明して買い直し手続き。その後、前の切符払い戻しでクレカ返金処理。……この返金処理するっていうのが飲み込めてなかったので、先の窓口であれこれ質問して時間食ったのだった。うう、クレカ今月は使えないとか? と慌てちゃって、なさけなー。

     しかしこの返金処理を先にできればいいんでないの? と思うんだけど、一括発券だからできないのかな。
     ネット予約はえきねっと使ったんだけど、乗り継ぎの選択肢がなかったので、そういうもんと思って手続きした。んだけど、これ自販機で発券してたら高いまんまですやん。あ、特急券がね、乗り継ぎなら安くなるのです。大人3人の往復分で1万円以上違ったですよ。
     JR各社をまたがるせいで乗り継ぎ設定出ないのかしら。なんとかしてほしい。

     しかし疲れた。
     いや、疲れたのはJRの駅までチャリで片道1時間かけて出かけたせいだけども(笑)。今日は早く寝よう。てかもう眠い。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.