頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     筋トレって言えるほどでもないよな、ラジオ体操第1第2。
     

    more

     一時 Tarzan 参考にアイソメトリクスをやってたけど、体の部位ごとにいちいちってのもめんどうで、腕とか肩とかだけ。そして少し間が開くともう忘れちゃう。その都度 Tarzan 開くのもめんどい。
     んでも最低限の筋肉は維持したいので、結局思いつくのがラジオ体操。何もしないよりはいいかーと。
     あんまり運動したって気にならないので、そういえば昔ダンベル使ってたなあと、水入れて500gくらいになるやつを引っぱり出し、両手に一個ずつ持ってやってみた。
     ラジオ体操ってなんか腕振り回す動作ばっかだよなーと思ってたけど、ダンベル持つことで肩周囲に力入るんですな。たまに腕にぶつけたりして痛い目にあうけど、なかなかいい感じ。
     ラジオ体操はyoutubeの動画見ながらだけど、見なくても全部できる。子どものころに覚えたことって…以下略。

     体幹はこれでいいとして、ふだんからろくに歩かないので脚力低下が依然として課題だったり。暑くなるとチャリ使っちゃうんだよなー。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.