頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     ドラマの方。最終回見たのは先週だったけどメモ。
     

    more

     安堂蘭子いいね!(笑)
     ヒロインがこれだけ女性らしさを要求されないってのは稀有なんじゃないだろうか。過去に誘拐された理由も少女であることは関係なかったし。媚びがないのはもちろん、女であることにつきまとう面倒ごとと戦う必要がない、ということはヒスっぽいところがないってことで、かなり爽快。
     ドラマとしておもしろかったかどうかは、なんとも言えないんだけどね(笑)。アドラー的な人物を描くのが眼目なのだと思うし、その点ではちゃんと描いていたと思う。ちなみに最後の犯人は予想外れました。
     放映中にアドラー心理学の学会だか何かから内容について抗議があったとかで、んでもそういう抗議自体が「他人の課題を背負う」ってやつで、アドラーの考えから外れてるんじゃ?と首かしげてました。
     ひょっとするとただの話題作りだったんかも。それで視聴率は上がったのかな。正直どうでもいいですが。
     

    Comment


    秘密にする

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.