頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

    • Category * DQX
     うっひょー! オラおさかな70種類釣っただよ~魚紳さん!(とーとつに思いついたネタ。なつかしいよ三平くん)
     氷の領界でエラスモサウルス釣って、もう残りは闇の領界にしかいないなー、あ、チムクエで釣り30匹きたわあ、じゃあ進めますかストーリー……てな感じでゴウシルシャ倒して、常闇の世界へ向かいました。
     ヒトデとウニがざくざく釣れて、69種。70まであとひとつでいいのだが、残る3種はいずれも大物でレア度最高、なのでなかなか釣れない。そうこうしてるうちに30匹のクエクリア。自分ルールで、その日はそこで切り上げ。そしたら翌日もチムクエで釣り、今度は10匹。3種はそれぞれ別エリアにいるので、まだ行ってないエリアで釣ってみたら、ちょうど10匹目でアノマロカリスが釣れた-!
     るんるんと釣り老師のトコ行って、70種類のごほうびもらいましたー。…あ、迷宮招待券? 花びらじゃないんだ軽く脱力したところで、あれ、釣りの称号もらえないのかなーと思って、調べたら65種のときにもらってましたーてへぺろ!
     立ちポーズ変えられるんだーと風のウワサで知ったもんで、ちょっと楽しみにしていたのに、すでに持っていたなんて、さすがオレ!
     ちなみに立ちポーズは、むりやり胸そらして右手も置き場決めかねてる感じで、自分的には微妙でした。女子だとかわいいのかなあ。

     ともあれ、これで釣りはひとくぎりかなあ。
     闇のストーリーは、世界の構成要素をぐりぐりと見せられる感じで見ごたえありますね。塔の攻略は時間的な理由でしばらく見送りだけど、次の展開も楽しみでござる。
     
     かなり大ざっぱなキャラ立ての脚本で毎日もやもやしてます。
     平日朝はひとりなので、朝食取りながらBSのやつ見てるんですが、週末はそれができないので録画して、時間あるときに見てます。日曜の夜までに見ておかないと、月曜朝の話が飛んでしまうわけで、しかしリアルタイムを外してしまうと、視聴意欲ががくっと落ちる。視聴にはちょっと手間がかかるのもあって、その手間が億劫。めんどくてもおもしろければ手間とも思わず見ますがなあ。
     ヒロインの役者さんの芝居がたのしみだったのにさー。芝居そのものは、やっぱり達者だなと思うんだけど。今はそれがアダになってるというか、正直つらい。すぱっと視聴やめにくくて。

     ほかに見てるドラマは真田丸と重版出来くらい。重版はもう終わっちゃうですなあ。安井さんの昔の話が泣けました。
     
    • Category * DQX
     え、やだなあバトルロードのバッジの話ですよ~うふふ(なぜ笑う)。ハッピーハート。
     金以上のバッジ入手に必要なのは知ってたから、99個×2列だけは確保、それ以上はもらうたび売っちゃってたのが悔やまれる。バッジ収集は(に限らないけど)気長にやるつもりだったのに、気晴らしにバトルロード始めて、ちょっと調子づいて連戦してコイン貯めてバッジパック交換して王様、じゃないバッジじいさんとトレードして……ってやってたら、あっという間に底をついてしまいました。
     あと300種まで15個なんですが、いずれも金以上なので、ハッピーハートの必要数と入手方法を思い起こすと気が遠くなる。ふにゃーん。
     ま、まあいい感じに熱が冷めたわよ。泣いてなんかないんだからねっ。

    【追記】リスト見直したらモンスターの金バッジはハッピーハート不要であった。
     

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 頭 中 下 層 , all rights reserved.