頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

    • Category * DQX
     か、かか、からだサイズ変えられる。……って。キター。
     初代ディレクターさんの作ったいろんな仕様をどんどこ破壊する現運営でも(いい点も悪い点もある)、正直これだけは融通してくれないだろうって思ってたんだけども。ついに! うちの子を! ふつうサイズに! できるううう。オレ的神アプデですねこれは。
     あと、コインボスの練習用カード。これ、チームクエストにカウントされるっていうのが。いいね! 今まさに、頭の痛い問題だったりするんで。ていうかむしろ今すぐほしい。バイト始めたらまたチムクエどころじゃなくなると思うし。

     あ、確定申告はまだまだです。申告っていうか領収書整理ね。
     
    • Category * DQX
     たまにはドラクエの話。(未プレイのかたにはわからないお話でしょうが悪しからず)

     ガチ勢向けコンテンツ、レグナードが実装されたあたりから、もうバトルにはついていけない感がかなり決定的になりました。まあ基本サポ連れプレイなので、ジャンプ避け必須な敵は無理ゲーなわけっす。パラディン育ててれば可能らしいんだけど、ターンエンドとか押し合い反撃とか気を配って立ち回るの無理ッス。
     そんなバトルでの無力感にさいなまれ、リアル生活でストレスたまったときの気晴らしにバトっては負けてさらにネガティブ増大、なんつーのもかなりしょっぱいので、気がついたら防具鍛冶職人をやめて他職を転々(レベル10になったら次の職へ)、手順がパズルっぽくておもしろいと感じたさいほう職人に落ち着いてました。何か、慣れとか上達とかレシピコツ消化とか、そういう何かを欲していたんだろうな。現在レベル36、先日ようやく評判SSになったところ。伝説になったらまた防具戻ろうかな。全職人で伝説目指すのもいいかもしれないけど、職人転職アイテムはメダルを消費するのでどうすっぺかな。
     閑話休題。
     メインのお楽しみ、ストーリー攻略はどうなってるかというと、アヴィーロ遺跡が越えられず、止まっております。ボスのライオンまではたいがいいけるんだけど、詰めが甘いというか立ち回りがヘタというか有利なキャラメイクをやっていないというか(ただの怠慢じゃん)、すでに10回以上惨敗です。まあまだ工夫のしようはあるわけなんで、そこは気長にやるべ、なんですが。
     どうしようもないのが、サポ問題。つってもAIのことじゃなくて、酒場で借りるフレさんの登録状況。いい耐性装備のかたが、なんでか素手のまんまで、しかもずっと変わらない、ってことはインすらなさってない。そのかただけじゃなく、レベル上限90まで解放されても85のまま、チャンス特技もなし、転職もなさってないなー、かきおきも古いままだなーって人がぞろぞろ。むろんアクティブなかたもいらっしゃいますが、少数。
     わたくしのフレさんの大半は酒場フレと呼ばれるかたがた。月イチくらいで登録会があるんだけど、一昨年の秋に行ってどかんと登録、サポ選びの時間が大幅に短縮できて助かったものでした。
     牧場のパーティ招待も、招待してもらった人優先でこちらも招待していたのが、ちょっとずつリストから人が消え、現在は自分のサブキャラばかりとなりました。おかげでパーティが1回で終わるからラクだけどw
     よーするに、身近で遊んでる人が減ってるって空気がすごい。(やっと本題)
     かく言うわたくしも、日替わり討伐すらスルーしてた時期もあったし、そもそもPT組んで遊ぶこと自体、あんまりなかったし。リアルで組むのは、いろいろと気にしぃなもので(おまけにブラインドタッチできないからチャットしながら他のことできん)遊ぶにはソロが気楽。人それぞれ事情があるから、文句言うような筋合いでもなし。
     けどまあ、寂しいな、とは思うのです。
     別にいっしょに遊んでなくてもいい。ただ、他で遊んでる人がいるなって、そうわかるだけで、自分としてはうれしいんですが。まあ、プレイ時間取れないとか、ここ以外に楽しいことがあるとかじゃ仕方ないよね。
     そんなこんなを思いながら、今日もインするのでありました。

     あ、でも邪神の宮殿は先日初めて行ったけど、あれはけっこう楽しかった。8人オートマはいいね(笑)。
     
     最近テレビの調子がいまひとつ。
     茶の間の大きなやつじゃなくて、作業机の一角に置いている8インチの液晶テレビ。なんせティアサガはこれでプレイしたくらいだから、古いのでそろそろ寿命なんでしょうな。電源入れてもランプはつくものの画面真っ黒、音も出ず。ACジャック引っこ抜いて差し直しを5、6回くりかえしてようやく息を吹き返すていたらく。買い換え考え中だけど、決定的に今のテレビがダメになるまで先延ばしにする予感(予感っていうな)。

     仕事じゃないんだけど、頼まれ作業の大きな山が過ぎたのでほっとしているところ。さて、ぼちぼち領収書の整理。
     

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 頭 中 下 層 , all rights reserved.