頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     録画して見るまでのタイムラグがけっこうあります。

    ・ブラックボード
     3夜連続でなかなかの意欲作。3話目がちょっとうまくいきすぎたかなあ。いい話だけどね。
     2話の黒板文字消しは、ドラマの展開としては正しいんだけど、ずっと「死ネ」と書かれた黒板で授業を受けなければならなかったほかの生徒たちのストレスはどうなのよ、と思ってしまう。

    ・市長死す
     淡々と進む展開でなかなか見せる佳作。ミステリとしては展開読めてしまうんだけど、先が気になる演出がうまい。
     ひさしぶりに反町を見たなあ(笑)。
     
    ・梅ちゃん先生
     2週目あたりは見忘れもあったんだけど、受験勉強あたりから、こまけえこたぁいいんだよ、とかまえて毎日見てる。
     男性キャラはいいんだけど、梅ちゃんちの女性たちや女子同士のエピソードが、どうも、かゆい。
     早く医者になってくれ。

    ・リーガル・ハイ
     堺充。ってことで視聴したら、緊張感あるコメディでなかなかよさげです。

     あと、清盛ずっと録画だけしてて、今週ようやく見始めました。今のところはおもしろいかどうかわからない。
     アニメは、Fate/zero、エウレカ、ヨルムンガンド。謎の彼女Xがなかなかヘンでおもしろい。
     フォーゼが安定の見ごたえ、ゴーバスターズが小林脚本、さらに星矢新作ってことで、今期はニチアサがいそがしい。朝食作るタイミングで宇宙兄弟視聴が犠牲に。まあ原作読んでるからねえ。
     
     身近で新生活始まる人がおるでなし、気分はうすいんですが、肌寒くても陽射しがやはり春めいて、なんか動きたくなる。
     昨日はエイプリルフールでいつもの企画に巻き込まれてました。たのしかったです(笑)。

     朝ドラ・カーネーションがとてもおもしろかったです。最初からちゃんと見てなかったのがくやしい。しかもラストがあんなだし。早い時期の再放送希望。この冬のドラマはストロベリーナイトもよかった。ストレスフルな現場の空気がたまらん。リアルであれだとしんどいけどねー。
     ほかに楽しみにしていたのは運命の人。ネプチューン泰造がハマッていてよかった(そこかい)。

     新年度でわくわくって感じではないんだけど、仕事ですこし生活が変わるかも。こんな風に動き出せる体調がうれしいな。
     

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 頭 中 下 層 , all rights reserved.