頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     めずらしく仕事が入ったのでちょっといそがしい。
     気に入った絵が描けるようにはなってきたんだけど、考えてる時間がけっこう長くて、数がこなせない。
     昔は手が早いの(だけ)が取り柄だったよな。
     何も考えずに描いてたからなあ……。
     
     スカウォクリア時……じゃない、ラスボスいっこ前バトルで、ようやく勝ったと思ったら、激しい頭痛と腹痛に襲われたのでした。
     その日はおとなしくしていたらおさまってたけど、その後頭痛はなくならず、ちょっと急いでチャリで走ったらまたズキンズキンとか、寝覚めから頭に金輪でもはめてあるかのような締めつけ頭痛とか。寝起きよくても朝ごはん作ってるうちにずーんと痛くなったり。
     肩こり? と思ったけど肩は軽くてくるくる回せる。痛みは頭のあちこちに出たり消えたり移動したり、しかし痛みの根っこは後頭部と首のつなぎめあたりにある感じ。
     かつては偏頭痛持ちだった自分でも、ここまでの痛みはなかった、というくらい、ひどいときはひどいので、うめきつつ病院行ったほうがいいんかなと思ったけど、コーヒー飲んだらウソみたいに消えてしまったりする。
     んで、心当たりっていうと。
     スカウォでWiiのコントローラ振りまくったり右目よく見えないまんま画面凝視したりで、首支えてる筋肉が緊張してるんじゃないかって。
     ありうる。
     ていうか首の右側だるい。(気付けよ)

     そんなわけで、目の前の便利な箱で、インナーマッスルの緊張ほぐす方法をぐぐって実践。
     ……だいぶラクになりました。
     一気に解消とはいかないけど、いきなりぐいぐい刺激するのもよくないようなんで、地道にちょっとずつほぐしていこうかと。

     みなさまもゲームのやりすぎには気をつけましょう。
     や、そんなやりこんでたわけでもないんだけどねー。
     そういや神トラのときもコリで熱出した記憶が……。
     
     3DSで配信されてたのでプレイ。公式サイトはこちら→
     グラフィックが視点移動で動くのでヒントがわかりやすく、難易度もほどほど。
     ポリゴンキャラはどうなんだろうと思ってたけどゲーム内だとそんな気になるほどでもないかな。
     一人称シグマのキャラが意外とお茶目さんでほほえましかったです。
     製品版がたのしみ~。

     あ、でも金欠なので遊べるのはもそっと先かな。とほほ。
     

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 頭 中 下 層 , all rights reserved.