頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     水道の蛇口につける、出る水をシャワーにできるプラスチック製の器具。蛇口シャワーでいいのかな、名前。
     キッチンには水とお湯のふたつの蛇口があり、水のほうには浄水器着けて、お湯のほうはその蛇口シャワーだった。中に活性炭か何かが入ってて、多少濾過能力もあるらしいタイプで。
     そいつの固定用留め具が割れてしまったので本体がぐらついてしまう。
     長く使ってたからいいかげん寿命かー、今度はシンプル構造なやつでただシャワーにできればいいやと新しいのをとりつけた。
     そうしたら、湯沸かし器の不調まで直ってしまった。
     かるく2年くらい(いやもっと長いかも)、湯沸かしの着火が悪かったり、点火してもすぐ消えて水になってしまうという現象が起きていたのである。
     湯沸かし器は水圧を感知して点火がコントロールされてるので、給水管の水量がへってるんだなー、また水道管にアテロームみたいなコブができてるんだろうな、交換は工事になっちゃうな(めんどい)などなど思っていた。んだが。

     単に蛇口シャワーが詰まっていただけでした(爆)

     水回りってすぐカルキ分が固まって残るもんなあ。
     あれが血管につまる血栓のごとくに蛇口シャワー内にたまってたのね。何年つけっぱなしだったかって、んなもん覚えてねーよ。

     なんにせよ、よかった(修繕のめんどうがなくなったという意味で)。

     今日も湯沸かし器は元気に燃えています。
     
     法事で4日ほど帰省してました。
     九州新幹線開通して乗り替えもスムーズ。やっぱり速いね。新神戸から西はトンネル多いけどね。
     帰りの車中でレイトンの全問クリア。最後の3問はそれぞれ手をつけてできなくて投げて、ずっと放置してたんだけど、解けてみるとけっこうあっさり。やる気が大事ってことなのか。

     ところでワンピースの人気ってすごいねー。
     ご当地もののストラップを頼まれてたんで駅のみやげもの屋でさがしたんだけど、ワンピのトナカイものがわさわさとあってびっくりした。
     ワンピ、未読なのですが。ちょっと読んでみようかと思うには、かなり巻数多いよ(まずそこでくじける)。
     
     再インストしたら平和になりました。
     並行世界でもやはり彼のジョブは存在し、もう「こんなの絶対おかしいよ」という泣き言を聞くこともありません。

     どうでもいいけど、まどマギのマミさんのネタ扱いは何かとひどいね。ウケるけど。
     
     食器棚を整理。
     ちょこっとでも欠けた食器はお気に入りでも処分。そのくらいの基準を設けないと減らせない。それでも少しすっきりした。
     
     Outlook が立ち上がらなくなってしまって(たぶん送信済みアイテムが溜まりまくってぱんぱんだったせい)レジストリ書き替えたら、マカフィーが更新のたびに「そんなの絶対おかしいよ(超訳)」と警告出してきてちょっとうっとうしい。
     エラーチェックしてくれるツールがあるようなので働いてもらっています。とっとと直ってくれ。ていうかインストし直すほうがいいんかも。

     オタクとしてはかなり薄い日々を送っています。それにつけても金の欲しさよ。
     
     まだ3月くらいの感覚だよ。
     

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 頭 中 下 層 , all rights reserved.