頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     モニタ前に置いて、ペンタブやキーボードの台になっていたトレス台を片付けた。高くなるぶん死角ができちゃって、液晶モニタの脚部のすきまなんかにこまかいものが落ちると見えなくなるし掃除もしづらいし。カタしたら電源もいっこ空くよーと思ったらプラグ差してさえいなかった。デジ化に慣れちゃうとほんと使わないからなー。
     木枠の大型トレス台で天面がフタ状なので、中に大判の紙が入れてあった。10年以上前のイラスト仕事のラフなんかもでてきて処分したり。
     もう使わないだろうから粗大ゴミにしてもいいかなーと思いつつ、かるく梱包して押し入れへ。保留したまま忘れそうだなあ。

     そういやミスティガーデン、水を足さずにホコリかぶったままになってしまってるので不要か。のどがイガイガするのは甘いもの取りすぎのせいとわかったし。もう加湿器いらんわな。
     
     Nicky、スキン入れたらかえって扱いづらくなってしまった。最初から入れ直すか別のスキンさがすか。むう。
     
     「うらみます」って中島みゆきだっけ?
     
     龍馬伝見始めました。ビデオのインデックスが不親切なので、タイトルが「坂の上の雲」のままになってた1話より先に2話を見てしまった。けどおかげでキャラ把握後に子供時代回想で、これはこれでよかったかも。弥太郎のツンデレ屈折っぷりがすばらしいです。あと、これがニセ天パかーと思ったり、岡田以蔵が佐藤=電王=健くんで妙にうれしかったり。
     フィルムっぽい処理が常に回想シーンみたいだなあと思いつつも、NHKさんもようやくハイビジョン自慢の呪縛から解放されたのか、と感心しながら見てます。
     まだペリー来航あたり。のんびり追っかけよう。しかしメインテーマのフレーズが、山崎ハコの「うらみます」に聞こえちゃっていやーん。
     
     お絵かき機能のある日記かブログはないかいなーとさがしてたら、結局 Nicky! がよさげ。
     以前調べて、設置めんどくさそうだなと保留してたんだけど、JAVAのアプレットも最初の配布元が消えちゃってた程度ですぐ見つけられたし、アップ後の設定もほかのCGIにくらべたら超かんたん。あらあら。
     てなわけで、そのうち移行予定。あ、リンクなんかのレイアウトは悩むかも。ひさびさhtmlでタグ打ちです。

     その前に確定申告!(まだだったのか)
     

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 頭 中 下 層 , all rights reserved.