頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

    すくしょ
     体験版をさわってみました。ファイル保存できない仕様なのでスクショ。SAIはほとんど使わなかったけど線の感じなんかSAIを思い出しますな。コミスタの鉛筆線のざらっとした味がないので、イラストに特化するとこうなるんだなあという感じ。

     ペインタ水彩を設定いじってレイヤーでも塗れるようにしてるんだけど、筆圧弱くなると透明じゃなく白色ベースにしてパレット色を出しているのか、しゅこしゅこ塗ってると白線がいっぱい残るんですわ。キャンパスだと元の色に塗り重なってわからないんだけど、レイヤーだと下の色に影響しないので白が出るってことなんでしょかね。なので消しゴムで消さないとならなくて、手間なんですよね、これが。
     
     
     終わりが見えてきたので育った人たちメインで。
    ・リーフ、デルムッド(固定)
    ・リノアン(イベント)
    ・オーシン(いかり&とつげき)
    ・フィン、グレイド、ゼーベイア(指揮☆)
    ・ブライトン、ケイン、アルバ、ロベルト(経験値稼ぎ)
    ・ホメロス、スルーフ(魔法&杖)
    ・シヴァ、フェルグス、ディーン、イリオス(その他上位ユニット)

     

    >>>Read more

     ここのポイントは7ターンめの増援のロングアーチ4機を出さないように、出現場所をふさぐこと。そのために南の防壁内に配置するユニットは騎乗系で強いヤツを選ぶ。ちなみに出撃リストの4、5、8、9番め。東と西にそれぞれ1名入れば十分か。あとはシーフ2人、ほかは守備・性能重視でメンツ選別。下位ユニットの経験値稼ぎも少し。武器はレイピアがメイン。

    玉座部屋:リーフ、アスベル、フィン(指揮☆)
    玉座部屋エリアの南端:ロナン、ダルシン
    中央の逆凹型通路:西からハルヴァン、トルード、ゼーベイア(指揮☆/おうじゃの剣カリスマ)、ダグダ
    宝部屋の前:リフィス(とうぞくのカギ)
    宝部屋エリアの南端:オーシン、パーン(とうぞくのカギ)
    南の防壁・西:フェルグス、ホメロス
    南の防壁・東:シヴァ、ディーン

     

    >>>Read more

     SS3リーグに上がったのも束の間、成績不振でS1に落ちた。プロアンサーがごろごろいるよ。プロってたくさんプレイすればなれるの? よくわからないわたしは現在五段。
     
    移動力でメンツ決定。

    ・リーフ(レイピア4本、書3つ)
    ・アスベル(杖と風レベル上げ)
    ・グレイド(指揮☆)
    ・スルーフ(アマルダ説得)
    ・エダ(民家訪問)
    ・フレッド、ケイン、アルバ、リフィス、マーティ


    ・カリオン(おうじゃの剣カリスマ)
    ・オーシン、フェルグス、カリン、ブライトン、フィン、ナンナ、ロベルト、ディーン、イリオス

     

    >>>Read more

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 頭 中 下 層 , all rights reserved.