Take it easy.
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11/06
ZERO ESCAPE 刻のジレンマ


 クリアしました……だよね? セーブアイコン全部埋まったし。(以下、たたみます)

11/02
やりすぎなの?
 シークパートで画面見続けるせいか、頭痛が出るようになりました。いやーん病弱(たぶん違う)。
 クリアしたのは食料庫と医務室。食料庫はストーリークリアにはなってないな。トランスポーターもそうで、分岐が残ってるのね。
 あいかわらずアイテム回収でポカやってひっかかってますががんばるー。

 【追記】書斎クリアしてQエンド到達。アイコンがアーチェリーのやつ。
 ほかにシーククリアは製作室と焼却炉のある部屋。
11/01
クリア順くらい
 記録しておこうと思ったのに。無精はそうそう治りませんな。(完)
 始めのほうの、それぞれ別チームに投票するやつとか、バッドの枝も見ないとトゥルーには行かないよねたぶん。ということであれこれと消化したら断末魔の連続でなかなかえぐいです。いや、これでないと真のエンディングは輝かないしな。ボイス入りなのが刺激強いですけども。
 シークしたのはトランスポータールームと更衣室と、なんだっけ、バッテリー付きサングラス使うところ。順番はサングラスの部屋のほうが先。
 画面が暗くて、ちょっと電車乗って(昼間)車中でやってたら何も見えない。本体設定で明るさ最高にしてもあんま変わんないなと思ってたら、どうやら省エネモードのせいだったみたい(笑)。なんだオレのポカか。ていうか太陽の光量ってハンパないよね。
10/30
ZERO ESCAPE はじめました
 極限脱出シリーズの最新作ですね。気になってたけど発売当時はとても時間に余裕がなくて、手を出さずにおりましたが、安くなってたし(そこか)ポチりました。
 とりあえず、ボイス付きの部分は早送りできないのがちと苦痛かな。謎解きパートとお話の吸引力はさすがといったところ。まだフローの1割も開けてないですが(この先もっと選択肢ふえそうだし)事件が断片化してるトコにまずびっくりしとります。今んとこはどーやってもゲームオーバーすな。最初に全員生存なスタッフロール見たけど、このへんも織り込み済みな感じ。短そうな枝を先にちまちま潰していくか、ほかを進めるか迷ったり、たのしい。
 とりあえずヒーリングルームの展開が終わった。前作の設定の記憶が引き出される感覚もいいっすね。てかファイとシグマのコンビ好きです(笑)。
Copyright © 2017 頭 中 下 層 .
all rights reserved.