頭 中 下 層 
    Take it easy.
    http://imuyan.blog7.fc2.com/

     

     SSリーグに落ちました。ちくしょう。SSS3やのにリーグマスターとかシルバープロとかごろごろいすぎ。ていうかこれが実力なのね。
     そしてICカード更新になりました。戦績なんかのデータが保存されてるんですが、回数制限があるんですよ。300回プレイしたんだなあ……。
     
     扇風機1号片付け完了。窓開け放してもぜんぜん寒くなかった。

     AnAnはなんとかSSSリーグにとどまっています。週4、500円のプレイじゃそう大きく動かないわ。
     リーグマスターというものが視野に入ってようやくシステムについて調べ始めました。つってもソースはおもにwikiで、数字関係は目がすべるので要点のみですが。ブログもカテゴリ作って古い記事サルベージして、上位リーグ解放時期と照らし合わせてみたり。
     調べて「ああやっぱそうだったのね」と思ったのは、リーグがあがるごとに問題の難易度もあがってるってこと(気付けよ)。どうりで自然科学とか言葉の意味さえわからない問題が出ると思ったわ。ただこれ、エンタメとか漫アゲとかでは、昭和関係のネタが難問の位置付けで、実際メインターゲットの世代にはそうなんだろうけど年寄りには易問になるんですよね。はっきり言ってわたしはこれのおかげで勝ててます。どーりで自分にたのしい問題が多いと思ったぜ☆ 年寄りバンザイ。
     段位は、よほど負けが込まない限りはプレイ重ねればあがるんですね。昨年12月の稼働とほぼ同時に開始でまだ九段ってのは、かーなーりー遅いです。九段でも十段がまだまだ先な九段なので、十段の先にあるプロアンサーははるか先。プロテスト受けるよりAnAnがバージョンアップするほうが先かも。もうロケテストやってるそうだし。

     プロアンサーになってパワー貯めてランキング目指すなんてのもあこがれますけどね。早押し対戦クイズとしてたのしめればいいのでペースは現状維持。知識早押しすごいと思えばブラボーするし、ブラボーされてサンキューしたりのやりとりもたのしいッス。今のところSSS3はCOM率高くてそこがつまらないので、3と2を行ったり来たりできてればいいなーと。

     ……とか言ってるとSSに落ちそうな気がしてきたわい。ふごふご。
     
     ふじみ野のゲーセンでめでたくSSS2リーグにあがれました。しかし初戦にNPCいたりして拍子抜け。今日はチャリで30km近く走りました。いい感じに疲労。曇天だけど走るには寒くもなくてよかった。
     
     サブカードらしい強敵と当たってしまってSS2リーグに落ちたぞ。今日は国士無双と方丈記がとっさに出てこなかった。やべえなあ。
     
     夜のAnAnは強い人多いわー。やっぱ平日昼間に行こう。100円2クレの日があるし。
     

    いむやん

    このブログをリンクに追加する

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 頭 中 下 層 , all rights reserved.